スポンサーサイト


青葉の状況報告②

前の記事で載せていなかった写真を少し載せますね

まず大崩落の下から見た所
距離にすると100メートル位とお伝えしましが、幅は10メートル程でしょうか…
唖然としますね
通常のアプローチから見た崩落箇所…寸断されています
そしてその崩落の箇所
まだ崩れそうな所があり危険!!
近寄るべからず!!

崩落箇所ばかりだった訳ではなく、課題的には比較的無事なとこがほとんどでした
広場エリア

エリア名ど忘れ…

陽だまりエリアも無事
課題は無事ですが、安全かどうかはわかりません!!
余震があるうちは近寄らないようにしよう

南のエリア

チビドラゴンあった辺りでしょうか…前回も載せましたが今回は軍曹との比較写真で

青葉ビバーク、野獣死すのあるラインでは落石とともに若干の岩の浮きがある感じです
ロープスリングの下にある三角っぽい岩が浮き出してます

そして今シーズンなぜか多くのクライマーが大フィーバー(古い?)した青葉の伝説付近は、笑う中年の下部、ほぼ地面のクラックが拡がっていて…
かなり拡がったんです!!軽くジャミング出来ます
このクラックと青葉の伝説の下部のクラックが少しずつ拡がっています

あとその右側のトラバースのようになっている右はじの岩が転げていってます…この岩は元々土の上に不安定な状態であったみたいですね
でも落ちた岩を見ると大きさにゾッとします…


エリア名、課題名間違ってたらごめんなさいね

スポンサーサイト

comments

そういえば?

きのこ岩はどうなったかな?

>父ちゃん
キノコ岩は無事みたいですよー

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
